2011年05月17日

ゲームって良いよね!!w

こんばんは^−^
やっぱりお久しぶりです^−^;
マメに書こうと思ったのにやっぱりこれか><
でも、こうやって思いたった時に書くのが自分らしくて良い…って、言い訳ですか?w

さてさて、たまには自分の趣味の話を書きたくなったので、書いちゃおうかと思いますw
なので今日はゲームの話をば…w

最近色々な事の合間の暇な時にゲームをちょこちょこやっております(合間だよ!ちゃんと、仕事休みの日で、収録とか編集の合間だからね!サボってゲームばっかりなんて……なんて……(TДT))wPSPとDSをメインでやってたんですが、ついこの間ニコニコ動画にて「エメラルドドラゴン」というとってもレトロなRPGがありまして、その動画を見てしまったが故、「PCエンジンSUPERCD-ROM2」のゲームソフトが欲しくなってしまいましたw

その機種は当時とても高いもので、持ってる人は「お金持ち」という羨望のまなざしをゲット出来るという(自分にはそう見えた)すごいものでしたが、いとこのお兄ちゃんがたまたまそれを持ってきてくれてやらせてもらったのがきっかけで自分も触れる機会があり、少しですがプレイした事がありますw
当時ファミコンやスーファミしかやった事のなかった自分にとって、この機種はすごかったですw
だってこれイベントシーンでアニメ流れちゃうんですよ!しかも声優さんがしゃべっちゃうんですよ!今でこそ当たり前になりましたが、当時はそれがすごかったのです(≧▽≦)!

そんな当時の事を思い出して動画を見ていたらやりたくなってしまったのですが、自分この機種を持っていません><。しかし、最近は「エミュレーター」というPCでその機種が動かせる(ソフトは自分で手に入れてくださいw)があるのですごくありがたいです(≧▽≦)!!
なのでこの前この機種のエミュレーターをゲットしたので、今はソフトを買いあさっている所ですw
なかなかレアなソフトもあるので手に入り辛い所もありますが、欲しいソフトは比較的手に入りそうな感じですw

今は「風の伝説ザナドゥ」をプレイ中w日本ファルコムのイースと並ぶ名作アクションRPGですw
た、楽し過ぎる(*ノノ昔を懐かしみながらプレイしておりますw
この話の中にも出てきている「エメラルドドラゴン」もそのうちゲットしてみせます>w<b

いやーゲームって、ほんっと!おもしろいですね^−^w
posted by 流 at 22:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

